おしゃべり広場HELP(投稿説明)


書き込み方

名前
あなたのお名前を入力してください。
メール
Eメールのアドレスの欄は、入れても入れなくても大丈夫です。入れた場合は受取り方を選択してください。メールを入力したけどまったく受取りたくない場合は「受取らない」を選択します。メールアドレスを他の人に知られる事無くメールを受取りたい場合は「非公開で受取る」を選択します。他の人にメールアドレスを公開してメールを受取りたい場合は「公開する」を選択します。
タイトル
これから書き込む記事に対してのタイトル(題名)を入力します。
メッセージ
改行有効のままで大丈夫です。その下の欄にメッセージを書きます。文章の区切り等で改行を有功に使うとメッセージが読みやすくなります。またタグは使用できませんが、URLを入力した場合は自動でリンクされます。
URL
ご自分のホームページをお持ちの方で、皆さんに公開したい場合に入力します。また、そのホームページのURLが何でアクセスできるかを選択します。
パソコンでアクセス可能ならPCにチェックを入れます。
auやツーカーの携帯電話(EZWeb)でアクセスできる場合はEZWebにチェックを入れます。
DoCoMoのiモードでアクセスできる場合はiモードにチェックを入れます。
J-PhoneのJ-SkyWebでアクセスできる場合はJ-SkyWebにチェックを入れます。
選択は複数可能です。
ホームページをお持ちで無い方は入力しなくても大丈夫です。
削除キー
10文字以内の英数文字を入力します。入力した文字は他の人に見られないように「*」で表示されます。投稿した記事を削除する時に使うものなのでご自分で分かりやすいものにしてください。
書込ボタン
書込ボタンを押すと記事が投稿されます。
消去ボタン
入力した内容を消去します。投稿する前に、入力した内容をもう一度最初から書き直したい時に押します。投稿しようとして間違えてこのボタンを押してしまうと、せっかく入力した内容が消えてしまうので気をつけてくださいね。

記事の削除の方法

 投稿された記事のタイトルの右側に括弧で閉じられた数字があります。その数字を掲示板の下の方にある「削除No」と表示されたリストボックスから選択します。投稿した時に入力した削除キーをその隣に入力して、削除ボタンを押せば投稿内容が削除されます。

過去の記事を見る方法

 表示されている記事よりも過去の記事を見たい場合は掲示板の下の方にある「次へ」ボタンを押します。(記事が少ない場合は表示されません。)
「次へ」ボタンを押していくと、どんどん古い記事になります。
 更に、もっと古い記事を読みたい場合は、掲示板下方にある「古記事」ボタンを押します。(古い記事が無い場合は表示されません。)
 古記事を表示している時は投稿はできません。また、新しい記事に戻りたい場合は、下方にある「新記事」ボタンを押します。
※掲示板はある程度記事が増えると、動作が遅くなる為、一定の記事件数になった場合は「古記事」に移動されます。